開業12ヶ月目はどれどれくらい稼げたか
- 2015/01/09
- 05:51
スポンサードリンク
オープン12ヶ月目の来院数の報告、記事だけ書いて、ずっと下書き状態だったことに、今更気が付きました(;^ω^)1ヶ月以上前に書いた記事ですがアップします。
稼働日 20.5日
-----------------------------------
<内訳>
日・祝日営業日 4日
土曜日(半日営業) 2.5日(0.5日×5回)
平日 14日
※土曜日は半日営業なので0.5日計算です
-----------------------------------
<内訳>
日・祝日営業日 4日
土曜日(半日営業) 2.5日(0.5日×5回)
平日 14日
※土曜日は半日営業なので0.5日計算です
来院数 108人(複数回来た人は複数カウントしています)
来院数人108です。うち、ご新規様19人
残りはリピートさんです。
新規の方の来院のきっかけは、
知人からの紹介・・・ 5人
ネットを見て ・・・ 13人
看板 ・・・1人
やはり新規がガタ落ちです。
稼働日もいつもより少なかったこともあって、来院数も落ちてしまいました。
リピートで来ていただくことは、とても大切ですが、今来ているお客さんも、ずっとずっと来院を続けることはありえないので、やはりコンスタントに新規のお客さんが得られなければいけないと思っています。
広告規制があるし、コストの面でも、ネットが一番やりやすいので、先月はホームページの手直しを頑張りました。
その甲斐あって、検索順位はわりとすぐに上がりまして、その面では効果が出たのですが、前ほどの新規のにぎわいは戻らず・・・。
ホームページも、まだテコ入れが必要な部分、弱い部分などはあるので、改善していこうとは思っていますが、治療院に通う習慣がある近隣地域のネットユーザーには、ある程度認知されたのかもしれません。
でも、まだまだ、一部の方しか知らない治療院であることには間違いないので、チラシなども使っていこうと動いているところです。
スポンサードリンク
- 関連記事
-
- 治療院開業【1年2ヶ月目】~営業実績報告
- 治療院開業【1年1ヶ月目】~営業実績報告
- 開業12ヶ月目はどれどれくらい稼げたか
- 開業11ヶ月目はどれどれくらい稼げたか
- 開業10ヶ月目はどれくらい稼げたか