記事内に広告を使用している場合がありま す

当サイトの記事において、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作していますが、お気付きの点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。
PR

【失敗談】のぼり旗は遠くから見ても読みやすいデザインを選ぶべし

のぼり旗はコスパがいい

のぼり旗は、看板より安く、その割に存在感がある、コスパがいい宣伝ツールです。

私の治療院でも、いくつかぼり旗を購入しましたが、一番気に入っているのがこちら↓です。

幟旗のぼりばた

遠くから見ても字がはっきり読めて目立つので、買ってよかったと思いました。

サイズは、すべて600mm×1,800mmです。

その前までは、一回りこれより小さいサイズのを使っていたのですが、ちょっと違うだけで、だいぶ存在感が違い、目立ちます。

字も大きいから、遠目にもよく見えます。

のぼりを建てるスタンドとポールは、近くのホームセンターで購入しました。

のぼり旗スタンド

ちなみに、旗の上部を支える細い棒)「「かんざし」と呼ばれているみたいです)は、このポールの中に入っていました。

ポールの上のキャップを外すと、取り出せます。

のぼり旗ポール

 

↑左の細い棒のようなものが中に入っています。

のぼり旗

 

このように、セットしていきます。

のぼり旗

字が大きいので、かなり目立っていい感じです!

のぼりを立てるスタンドを買った時、スタンドのポールを差し込む穴が、かなり大きい状態になっていて、一瞬、「「サイズ、合わない~っ!?」と焦りましたが穴は調節できました。

上部の丸いところを回して調節できました。

 

配色に注意!遠目に見た時に目立たつ色使いの幟旗がおすすめ

以前、こののぼり旗を購入しました。

字が大きくていいかなーと思ったのですが、設置してみた結果・・・

遠くから見ると目立たない!

文字の白フチはあるのですが、背景色文字の色が同じだったせいで、思ったほど目立たなかった!

残念。。

字は大きくていいけれど、背景色と文字色の配色も気にしないとダメだったと反省。

ただ、この商品、近くて見る分にはまったく問題ないので、入口付近に置くことにしました。

 

のぼり旗を選ぶ時に気を付けるポイント

  • 大きくはっきりした文字の物を選ぶ
  • コントラストがはっきりとした文字色と背景色の物を選ぶ

これが大事だと悟りました。

この追加したのぼり旗は、Yahoo!ショッピング内ののぼり旗の(株)日本ブイシーエスというお店で、既成ののぼり旗を買いました。

同じのぼり旗を、色々なショップが取り扱っているので、他のネットショップでも買えると思います。

日本ブイシーエスは、3枚までなら210円のメール便が利用できて、送料が節約できるのでこちらのショップを使いました。

注文時に、ストアへの要望欄に、「200円のメール便で送ってください」とコメントが必要です。

鍼灸・マッサージ関連の『のぼり』は、ネットで既製品が売っています。

店名やロゴなどが入ったオリジナルの幟(のぼり)旗を作りたい場合は、原稿を用意、またはデザイン込で発注となります。

既製品は、割安・手間なしといったメリットがあるので、気に入ったデザインがあれば、既製品も悪くないと思います。

けっこう、種類も色々あります。

 

ネットで買えるのぼり旗色々

Yahoo!ショッピングにも、のぼり旗はたくさんの種類があります。

のぼり旗
もっと見る→Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)のぼり旗

 

楽天市場にも、おしゃれなのぼり旗、ちょっと個性的なのぼり旗などあります。

のぼり旗

もっと見る→楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました